あるある相談室♪

仕事やプライベートで、人に相談するほどのことじゃないけど知りたいことってありませんか?そんなネタをあるあるGET!しましょう~~♪

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10



レンタカー

出張にはレンタカーが不可欠!!
知っていますか?
レンタカー屋さんの中には、支払いの何%をポイント還元できるお店もありますよ。
たとえば
ニッポンレンタカー。
支払いの0.5%をマイルポイントかTポイントに還元できます。
小さなことからコツコツと!!!!




育毛効果があるか Part2+1

2012年に購入した時のフィンペシア画像が見つかりました!
ので、画像UPしてみました!!

フィンペシア


この時のフィンペシアは確かに黄色してませんね。。。
フィンペシア2






育毛効果があるか Part2

ずいぶんブログから遠のいてしまいました。

その間に、
初回に購入したフィンペシアも無くなりました。
結局効き目はあったのか?って???
実は・・・・
・・・・・・
・・・・・・
私は全く効果を感じませんでした。

なので、
薬が切れて、
再度購入するか悩んだんですが、
色々インターネットで検索したりしてると、
プロペシアにしても、
本当に効果を感じられるまでに
2~3年かかると書かれたものを発見しました。

で、
悩んだ挙句、
今年(2013年)に入ってから、また購入してしまいました。
久々に購入しようとすると、
ホームページの内容がガラリと変わっていて、
個人輸入医薬品が簡単に買えないようなっていました。

左の個人輸入医薬品項目をクリックすると
検索画面になって・・・
そこに
「フィンペシア」
といれると・・・・
出てきました!!
以前とセット内容や価格帯も以前と多少違っていてました。

しかも、
以前は「キノリンイエロー」という成分が入っていない商品が売りだと書かれてましたが、
(なんでも発がん性物質だとか・・・。)
今回は、「キノリンイエロー」がコーティング剤として使用されてます。
よく読むと、配合量がごく微量なので、身体に影響は無く、
通常のスナック菓子のほうがよっぽど発がん性があるそうです・・・。
(ほんとうかなぁ・・・。)

まぁ、でも、一日1粒。
しかもその粒もすごく小さく、コーティングに使われている程度なら・・・
と思い購入しました。

輸入代行なので、
1か月ぐらい待ち、無事商品が届きました!!
ですので、
フィンペシアを飲まないかった時期が1ヵ月ありましたが、
今はまた飲んでます!
(たまに飲み忘れることはありますが。)

結局飲み始めてから1年半。
私はまだその効果が出ていません。。。







育毛効果があるか実験です!!

実は私は、頭がハゲてきてることに悩んでいます。

10年前までは、パーマをかけたり脱色したりしてました。
しかし今は、いかに禿げているように見えないかだけを毎日考えてる始末です。

数年前に、AGAのTVCMを見て、AGAのHPから近所の医者を探して、診察してもらいに行きました。
しかし、その医者は、診察なんかする気も無く、「プロペシア」という(約8,000円/月する)薬を紹介するだけで、診察料2,000~3,000円請求されたため、購入せずに帰りました。当然診察料(¥1000/min)は払いました。
(未だにあの医者の対応は無いんじゃないかと思います!!)
でも、禿はどんどん進行しています。
そこで今回、プロペシアのジェネリック品の「フィンペシア」をネットで購入してみました。
初の輸入代行品。偽者の噂などもありますが、とりあえず試してみようと。

経過をまたこのブログにアップしていければと思います。
まずは、商品が届くかどうかが心配ですが・・・・。

ちなみに、購入した業者は
アイドラックストアという会社です。
興味ある方はこのHPからどうぞ↓
http://www.idrugstore.com/





トマトに脂肪燃焼効果??

最近トマトトマトジュースが売り切れらしいですね!!
なぜトマトが??

それは、
京都大学の教授が トマトに脂肪燃焼作用、ダイエット効果があると発表したからだそうです。

詳しい内容はこうです。
↓ ↓ ↓
トマトの果汁成分から、脂肪を燃焼させる遺伝子を増やす物質を探し、「13-oxo-ODA」というリノール酸の仲間を発見。
この成分を肥満マウスの餌に0.02~0.05%混ぜて4週間飼育すると、血糖値が約2割、血中の中性脂肪濃度が約3割減り、脂肪燃焼の指標となる直腸温も0.5度以上、上がっていたそうです。
これを人間に換算すると、トマトジュースを1日3回、200ミリリットルずつ飲むのに相当する摂取量。

この発表後、スーパーなどの量販店で、トマトの売れ行きが急上昇!!
でも、
トマトジュースには塩分が添加されているみたいで、塩分取りすぎとの懸念もあるんだとか・・・・。

しかも、現時点でマウスの試験の結果だけで、人試験の結果じゃないし・・・。

このブームいつまで続くんだろう・・・・。




 | ホーム |  »

